2011年12月31日土曜日

本年は本当にありがとうございました

みなさま、本年は、本当にお世話になりました。
ワークショップにご参加くださった皆様、展覧会にお越し下さった皆様、本当に
ありがとうございます。
色んなことのあった1年でしたが、人と人のつながりの有り難さや、人の善意に
触れる機会のとっても多い一年であったのではないでしょうか?

大震災が起こった、ちょうどその時間、私は京都で平山素子さんのワークショップ
ショウイングのリハーサルに立ち会っていました。
京都も揺れまして、けれどそのときはそんなに大事になっているとは思わなかった
のですが、後々状況が分かって右往左往してたのを今でもよく憶えています。
そのときに、平山素子さんがショウイングに出演するダンサーの皆さんを集めて、
「私たちには踊ることしかできないのです。だから、それを精一杯やりましょう」
ときっぱりと仰いました。
ダンサーの皆さんの一人ひとり、俳優の、劇作家の、市井に生きる一人一人が
本当に尊い存在だと思っています。その皆さんが、あるべき場所で、活躍出来るよう
そのサポートを、引き続きしていければ、と思っています。

芸術の世界は甘くないし、全員がダンサーとして生きて行くことはできないでしょう。
舞台をつくるのは「天使の骨を磨くような作業」だそうです。
たとえ、プロとして活躍出来なかったとしても、天使の骨をごしごし磨いた、という
経験は、大事なものです。

皆様、2011年、本当にお疲れ様でした。2012年、ますますのご活躍をお祈りしています。

GAGA in Kyoto 2012年1月28日/2月25日!

京都でのGAGA (ピープル)、1月28日の開催に続き2月25日も開催が決定しました。
お昼からの開催ですので、お寝坊さんも安心して参加していただけます!
運動習慣のない方から、ダンサー、アクターの方まで幅広い受講者の方が
参加されています。新年の運動不足、レッスン不足解消に、どうぞ!!

日時:1月28日(土)13:30〜15:00
   2月25日(土)13:30〜15:00
場所:ウィングス京都 音楽室(地下1F)
講師:鞍掛 綾子
費用:2,500円
(当日お釣りのないようお持ちください)

お申し込み方法:
件名を「1月28日GAGA」「2月25日GAGA」
とし、本文に参加される方の氏名、
連絡先をご記入ください。追って詳細を返信します。
※締切は、開催日前日の22時です。以降のお申し込みは、お電話でお願いいたします。

お問合せ/お申し込み先
南都制作オフィス(福島)
e-mail:eldeseo3@gmail.com  @を半角に変えて送信してください。
TEL:080-1492-7058


ウィングス京都への行き方は下記をご参照ください
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/
駐車場がございませんので、ご参加の際は公共交通機関をご利用ください。

2011年12月27日火曜日

年末差し迫り…。

しばらく更新を滞らせておりましたが、その間にも少しずつ、舞台を観ておりました。
年内にはアップしたいなぁっ!!

あっ、そしてGAGAも!!
2月は25日(土)13:30からです!!

もう年の瀬。年賀状が…。まだ書けておりません(涙)。

2011年12月14日水曜日

「僕らの履歴書」無事終了いたしました

神戸アートビレッジセンターで開催した、展覧会「僕らの履歴書」。
そして、関連企画の演劇公演「アン」、いずれも無事に終了しました!!

たくさんの方の協力と、ご来場者様を得て、盛会に終わることができて、
ほっとしております。
初出展、初単独上演の中川雄介君も、ホッとしているようで。
展示も公演も、ポップに見えて複雑なので、いつもの中川君を
観ている方は意外に思われたかも知れません。


次作に向けて、来年あけくらいから動き出します。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!

2011年12月10日土曜日

展覧会「僕らの履歴書」、本日オープンしました!


今日から、いよいよKAVCの1Fにあるギャラリーで、
展覧会「僕らの履歴書」が始まりました。
雨女の私としては、無事にお天気に恵まれたことがすごく嬉しい!!

そして、展示空間。
なかなか素敵なスペースになっています!!
本日の公演は15時〜と19時30分〜の2回です。
公演中は近くに寄ってみていただけない展示もございますので
前後の時間にゆとりを持ってご来場いただくといいかと思います。

なお、上演時間をおよそ30分とご案内していましたが45分程度になります。
座席に限りがありますので、立ち見になる可能性もございます。
大きな荷物などをお持ちの場合は、どうぞお気軽にスタッフにお声がけください。

お待ちしています〜!!

2011年12月3日土曜日

年明けのGAGAは、1/28午後に開催です!!

GAGA in Kyoto の年明け一回目は、下記の通りです。
ご参加、お待ちしています。

日時:1月28日(土)13:30~15:00
場所:ウィングス京都 音楽室(地下1F)
講師:鞍掛 綾子
費用:2,500円
(当日お釣りのないようお持ちください)

お申し込み方法:
件名を「1月28日GAGA」とし、本文に参加される方の氏名、連絡先をご記入ください。

追って詳細を返信します。
※1月27日(金)22時締切

お問合せ/お申し込み先
eldeseo3@gmail.com  @を半角に変えて送信してください。





ウィングス京都への行き方は下記をご参照ください
http://www.wings-kyoto.jp/about-wings/access/