2012年8月31日金曜日

平山素子さんWSとうとう4日め!!

終わってしまった…。
寂しい〜。

の、平山素子ムーブメントリサーチワークショップ。

最終日は、きらきらした、”ラスト1日”の煌めきが満ち満ちてました。

今日もノビノビ〜!!



今日の犬神家。


応用クラスは、コンタクトをやりました。
先ずは、基礎的な動きから…。


ちょっとちょっと!!素子さんの「ストラヴィンスキー イブニング」の
チラシみたいじゃないですか??

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
皆さんのダンス人生に、少しでもお力添えができたなら、こんなに嬉しい
ことはありません。

また、ワークショップでお会いしましょう。

2012年8月30日木曜日

平山素子さんWSいよいよ三日め

もう、素子さんWSも3日めです。
はやい!!もっとやりたい〜。
と、皆さん思ってくださっているかな?

とはいえ、筋肉痛に苦しんでいらっしゃる様子も…。

さぁ、3日めも快調にスタート。

犬神家の一族ではありませんが、にょきにょき足が伸びている
光景は、壮観でした。

そして、今日も基礎クラスの締めはフロア。
みなさん、随分床と仲良くなりました!!そして、今日は難しかった〜。
ぐりんぐりん、捻れてはりました。



そして、応用クラスは、平山素子さんの公演映像を観るところから
始まりました!!大きなスクリーンで観る貴重な映像に、皆さん釘付け。


映像の後は、「自分たちで動きを作る」コーナー。
その後は、パートナーに自分が作った振りを渡しました。
写真のシンクロ率が興味深いです。


今回のワークショップは、皆さんのスキルと集中度が本当に高いです。
場の空気が、本当にいい状態なので、観ていてもわくわくします。
いよいよ明日で最後ですが、皆さん最後まで頑張ってくださいね。

2012年8月29日水曜日

平山素子さんWS二日め

WS二日めは、まず、朝のダンス トーク・セミナーから始まりました。
大勢の方にご来場くださり、本当にありがとうございます。

素子さん、ダンスだけでなく、トークも奮ってました。



さて、そしてまずはダンサー基礎クラス。
今日から受講、という方も居られるので車座から始めます。
素子「昨日で、皆さんわりと踊れる!ということが分かったので、
   今日は、褒めて落とす、の”落とす”の段階です(笑)」と。
皆さん、ひぇ〜っ、って感じ。まさに飴と鞭。


そして、今日もばんばん踊りますよ〜。


今日の基礎クラスは、昨日以上に皆さんノリノリでした。
場の雰囲気にも慣れてきたからかな?


一方の応用クラスは、今日はかなり手こずりました。
今日のレパートリーは、「いかにも平山素子さんの振り!!って感じ
なのに、自分がやると全然違う…」という感触でしょうか…?
かなり苦戦しておられました。
皆、休憩中は屍状態(笑)。


が、なんとか目標地点到達です。
最後まで、集中を切らさずに取り組めたのが素晴らしい!!
と、素子さんが仰っていました。
「難易度が高いものにも取り組むぞ!」というベテランさんから
コンテンポラリーダンスの経験が少ない若い方まで、皆さんが
諦めずに取り組んで居られた姿、本当に頼もしく感じましたよ!!


さぁ、3日めはどうなることやら。
1日め、2日めお休みの参加者の方でも大丈夫なプログラムですが
少しずつ、手応えのある内容になっていきます。
応用クラスは、受講者さん自身が作り出すプロセスに入ります。
楽しみです〜。

2012年8月27日月曜日

平山素子さんWS一日め終了!!

さてさて。

今日から始まった、平山素子ムーブメントリサーチワークショップ。
かなり順調に滑り出しました。



車座でお話をした後は…。
じゃんじゃん身体を動かしました!!


さ、逆立ち??
いえいえ、これも重要なトレーニングです。
はじめて会った人たちとも、ぜひぜひ交流してくださいね。
このワークショップを、技術の習得や経験値としてだけでなく、
新しい人との出会いや、ダンスとの関わりを見つめ直す機会など、
フルに使っていただけると嬉しいです。


ダンサー応用クラスは、自己紹介から。


その後、笑ったり踊ったり、真剣に聞き入ったり…。
貴重メニューの応用クラスでした。

最後、バタバタと片付けや更衣をしていただくことになってしまい、
申し訳ありませんでした!!
戸締まりや片付け、手伝っていただき、本当にありがとうございました。
みなさまの優しさと思いやりに感謝いたします。とってもとっても
助かりました!!


明日は、10:30〜、ダンス トーク・セミナーですよ。
詳細はこちらから。
http://www.celas.osaka-u.ac.jp/events/obks3k


どうぞ、ご参加くださいませ。

2012年8月26日日曜日

WSキャンセル待ち

以前、平山素子さんWSにお問合せ頂いたみなさま。
WS、一旦締切とさせていただいておりますが、ご参加希望の場合は
日程・クラスをお知らせください。

ご連絡、お待ちしています!!

2012年8月25日土曜日

ワークショップ受付完了通知

平山素子ムーブメントリサーチワークショップにお申し込み頂いた方に、
入室していただける時間帯や、ご入金先などをお知らせする通知を
お送りしています。

もし「申し込んだけど、返信がない」という方がいらっしゃいましたら、
eldeseo3@gmail.com にご一報ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2012年8月24日金曜日

平山素子さんWS、キャンセル待ちに切り替えました

平山素子さんのWSですが、昨日今日でたくさんのお申し込みを頂きました。
本当にありがとうございます!!

恐縮ではございますが、一旦お申し込みを締め切らせていただきます。
ワーク直前に、何件かキャンセルがあるのが常なので、以降のお申し込みは
キャンセル待ちとさせていただきます。

先日、素子さんと打合せをして来ました。

ショウイングについては、来夏に延びる可能性があります(この可能性
かなり高いです…)。
そして、ショウイングとはいえ、受け身ではいられませんよ〜、皆さん!!
という内容になっております。乞うご期待!

ショウイング参加をご検討の方は、ぜひ夏の予定を空けておいてくださいね。
また、それに伴い、来夏のワークショップの開催も濃厚になってきました。
「夏と言えば、平山素子!」という位、お馴染みのワークになりたいものです。



2012年8月23日木曜日

間もなく締め切ります

わーっ、更新が滞っていて、大変申し訳ありません。

さて、平山素子ムーブメントリサーチワークショップ、
直前にたくさんの応募をいただいております。
ですので、間もなく締切とさせていただきます。

お申し込みを健闘されている方は、お早めに(本当にお早めに!)
お申し込みください。

素子さんとも打合せをして、なかなか面白いWSになりそうです。

今回は、かなり雰囲気のある場所で踊れるので、皆さんお楽しみに。


トークセミナーもありますので、ぜひぜひご参加ください。